本文へ移動

ご利用規約 必ずご確認下さい

ご予約

※予約フォームにてご予約を承ります。
※ご不明な点がございましたらお電話にてお気軽にお問合せください。

●【チャイルドシート(ベビー、ジュニア)の貸し出しについて】 有料 ¥1,100/1予約
※数量に限りがございますので、在庫状況によってはご予約頂いても貸し出し出来ない場合がございます。
 その場合は、店舗よりご連絡申し上げます。
※ご予約時にベビー、ジュニアのいずれかの種別、個数を必ずお伝え頂きますようお願い申し上げます。
(予約フォームの備考欄への記載、又は店舗へ直接ご相談ください)
※ご予約時に貸し出し希望をお申し出頂いていない場合、貸渡し当日のお申し出や数量変更については、
 ご対応し兼ねる場合がございます。
※貸出用チャイルドシートのメーカーや仕様のご指定はできませんので、あらかじめご了承ください。
※チャイルドシートの取付、状態の確認は、店舗スタッフが取り付けたり、お手伝いさせて頂いた場合であっても、出発前に必ずお客様の責任においてご自身が行ってください。
※チャイルドシートの装着不具合により生じた事故については、当社は責任を負いかねます。
※お客様の管理、ご利用方法の不適切により、汚損、破損した場合は実費にてご負担頂きます。

●【代替車両について】
万一の事故や故障などにより、やむを得ず、ご予約頂きました車両を、同等クラス、あるいは代替車両にてご利用頂く場合が御座います。また、代替車両につきましては、ご予約の車両タイプ(オープンカー、セダンなど)とは異なる種類となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

●【年齢制限・免許取得経過期間の制限について】
安全にご利用頂くため、各車両ごとに、ご利用頂ける年齢の制限、ご利用頂ける免許取得経過期間の制限を設定させて頂いております。
 ご予約前に、各車両詳細ページなどに記載の制限内に該当しないことをご確認の上でご予約ください。制限内に該当しているにも関わらずご予約された場合、ご予約の取り消しや、出発当日であっても、レンタルをお断りする場合がございます。
 不測の事態や事故などを防止するため、誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

●【レンタル期間中の事故時について】
ご利用のレンタカーにて事故を起こし、代替車両が必要な場合については、ご利用車両の同等クラスまたは同等クラス以下の車両にてご対応致しますが、予約状況により、代替車両が準備出来ない場合は、その時点でレンタルを中止させて頂きます。
レンタルを中止させて頂いた場合であっても、返金致しません。
また、代替車両を準備させて頂いた場合で、車両によってご利用料金が増額する場合は別途ご請求させて頂きます。増額分のお支払いをご了承頂けない場合は、レンタルを中止させて頂きます。

代替車両を準備させて頂く場合、代替車両の車種、型式、形状なども含め、一切の車両選定は当店に一任頂きます。車両のご希望はお受けできません。当店が指定する代替車両にてご納得頂けない場合は、レンタルを中止させて頂きます。その場合も返金は致しません。

1レンタル期間中に2回以上事故を起こした場合は、その時点でレンタルを中止とさせて頂き、返金は致しません。
2回目以降の事故については、ワイド補償適用外となり、全ての費用については、お客様に全額請求させて頂き、一括にてお支払い頂きます。
「ご利用案内」を併せてご確認ください。

貸出時間

貸出時間は9:30~19:00とさせて頂いております。
当時間以外での貸出・返却につきましてはお受け致し兼ねますのでご了承ください。
19:00を超えての返却は延長料金が発生致します。

※令和5年9月22日より、午前7:00~午前9:00の時間帯は、当店舗前の道路が道路交通法により、許可車両以外の通行が出来ません。
ご来店時、ご返却時には時間帯にご注意くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の手続き

※営業所にて運転免許証をご提示いただき、簡単な手続きと、車両説明、チェックを受けたあとすぐにご利用いただけます。 
※当社のレンタカーはすべて当社の貸渡約款に基づいて貸渡しいたします。
貸渡約款、及びレンタカーご利用の注意事項は必ずお読みください。

車両のお預かりについて

当店では、お客様の車両のお預かりや当店敷地内での駐車はお断りさせて頂いております。

※自家用車や他社レンタカー、オートバイ、原付バイクなどの車両にてお客様が直接ご来店頂いた場合は、近隣の駐車場をご利用頂きますようお願い致します。

※周辺の道路などへの路上駐車、私有地や他店舗には決して駐車されませんようご注意ください。なお、当店は駐車に関するトラブルについては、一切責任を負いません。

※駐車場所の確保や店舗から近隣の駐車場までの車両移動はお客様ご自身にてご対応ください。

事故、トラブル等の防止のため、何卒宜しくお願い申し上げます。

送迎サービスについて

 那覇空港から当店舗までの移動は、お客様からのご要望が多かったタクシーまたは沖縄都市モノレール「ゆいレール」での送迎サービスを実施させて頂きます。
 那覇空港ご到着後、ターミナルビルを出てすぐ前にタクシー乗り場があります(⑦中・近距離タクシー乗り場)。重い荷物を運びながら、混雑するレンタカーレーンまで移動する必要はありません。長時間送迎バスを待つことも無く、那覇空港を出発してから最短約6分程度で当店舗に到着致します。
 沖縄都市モノレール「ゆいレール」は、那覇空港と駅が直結されており、屋根付きの通路を通ってスムーズにアクセス。最寄りの「奥武山公園駅」までは3駅、約6分と近く、駅から当店舗までは徒歩約2分で到着します。モノレールは視点が高く、那覇空港や街の様子も一望でき、なかなか乗る機会が無いので、「乗ってみたい!」というお声も聞かれます。

 当店では、那覇空港から当店舗までの移動にご利用されたタクシーまたはゆいレールの領収書をご提示いただきますと、領収書の金額に応じて、ご利用のタクシー種別、並びにご利用人数に関わらず、1予約最大1,200円まで、レンタカー料金より差し引きさせて頂きます。
 お帰りの際には、当店舗から那覇空港まで無料送迎致します!

【ご出発時】
 那覇空港にご到着後、当店舗まではお客様にてタクシーまたは沖縄都市モノレール「ゆいレール」をご利用の上ご来店ください。必ず、領収書をお受け取り頂くようお願い致します。
 タクシーの場合は、「楽らくタクシー来店用ルートマップ」をあらかじめダウンロードし、タクシードライバーへルートをお伝えの上、当店舗所在地「那覇市山下町28-7」住所へお越しください。ゆいレールの場合は最寄り駅「奥武山公園駅」での下車となります。

※令和5年9月22日より、午前7:00~午前9:00の時間帯は、当店舗前の道路が道路交通法により、許可車両以外の通行が出来ません。タクシーでのご来店時には時間帯にご注意くださいますようお願い申し上げます。

ご予約の際に、オプション選択にて、タクシーまたはゆいレールでの移動をご選択ください。

レンタカーご契約時に、タクシーまたはゆいレールの領収書をご提示ください。領収書の金額に応じて、ご利用のタクシー種別、並びにご利用人数に関わらず、1予約最大1,200円までレンタカーご利用料金より、差し引きさせて頂きます。
 但し、以下の場合は対象外となりますのでご了承ください。

 ・車種に関わらず、当日のみレンタルをご利用の場合(一部車種を除き、送迎サービスは1泊2日以上ご利用の場合からとなります)
 ・一部車種(ノートe、ハスラー、ティアナ、UP!、シエンタ)を当日のみレンタル及び1泊2日までのレンタルをされる場合。
   (2泊3日以上ご利用の場合から送迎サービス対象となります)
 ・領収書のご提示が無い場合(領収書の受け取り忘れ、紛失等含む)
 ・那覇空港以外から店舗まで移動された場合
 ・那覇空港から店舗までの間に、他所を経由された場合
 ・正当な理由なく、通常移動に要する範囲を明らかに超えると思われる金額の場合。
 ・那覇空港から当店まで、当店からご案内のルート以外を通ってご来店された場合。
 →必ずご確認ください 楽らくタクシー来店用ルートマップ
 ・レンタカーのご利用初日当日以外の日付の領収書をご提示された場合。
 (レンタカーご利用の前日以前に沖縄入りされた場合の移動分は無効です)
 ・当店のレンタカーをご利用になられる方以外の方の移動費用。
 ・その他、領収書や申請内容の虚偽及び明確でない場合などにより、当店が対象外と判断した場合。


【ご返却時】
 当店舗より那覇空港までの送迎をご希望のお客様は、送迎車にて無料送迎させて頂きます。
 ご予約の際に、オプション選択にて、お帰りの際の無料送迎を選択頂きますようお願い申し上げます。

※令和5年9月22日より、午前7:00~午前9:00の時間帯は、当店舗前の道路が道路交通法により、許可車両以外の通行が出来ません。ご返却時には時間帯にご注意くださいますようお願い申し上げます。

 ・車種に関わらず、当日のみのレンタルの場合はご利用頂けません。(一部車種を除き、送迎サービスは1泊2日以上ご利用の場合からとなります)
 ・一部車種(ノートe、ハスラー、ティアナ、UP!、シエンタ)を当日のみレンタル及び1泊2日までのレンタルをされる場合は、ご利用頂けません。
 (2泊3日以上ご利用の場合から送迎サービス対象となります)
 ・当店舗から那覇空港への送迎となります。那覇空港以外への送迎は行っておりません。
 ・ホテルなどの宿泊施設等への送迎は行っておりません。
 ・送迎途中でコンビニや駅、その他施設等への立ち寄りは出来ません。
 ・那覇空港周辺の混雑状況や途中の道路状況によっては、通常よりもお時間がかかる場合がございます。
 ・ご予約の航空機に間に合わない場合であっても、当店舗では責任を負いかねます。お時間には余裕を持ってご返却ください。
 ・レンタカー返却後、当店舗からの移動の際に、タクシーやモノレールをご利用される場合の代金は、お客様ご負担となります。


楽らくタクシー来店用ルートマップ ※必ずご確認の上、当日、タクシードライバーにお伝えください。

料金のお支払い

※ご出発の際、ご契約に応じて予定の料金をお支払いいただき、超過料、燃料代金は帰着時にご精算させていただきます。                        
お支払いは当社が提携しているクレジット会社のカードとなります。                        
事前決済および現地決済共にクレジットカード決済となります。
※ご精算は、上記記載のいずれかの方法にて、車両レンタル当日、ご出発前の事前決済となります。お客様のご都合による事後決済(車両返却時の精算)はお断り致します。

※お使いのクレジットカードにて当店での事前決済時に、決済エラーとなる場合は、お客様ご自身でカード管理会社へのご確認をお願いする場合がございます。

※お客様がご使用のクレジットカード、電子マネーの起因によるトラブルの場合、当店は責任を負い兼ねますのでご了承ください。

※ご出発前の事前決済が出来ない場合は、ご出発当日であっても車両レンタルをお断りさせて頂きます。

燃料について

※燃料は満タンでご返却をお願いいたします。
満タンでない場合は、車両別により実走キロ換算に応じて別に定めるキロ換算料金により精算させていただきます。

予約取消手数料

※予約を取消される場合、下記の取消し手数料を申し受けます。                        
    乗車日の7日前 ・・・無料
  予約日6~3日前・・・料金の20%
    予約日2~前日・・・・料金の50%
    当日以降   ・・・・・ 料金の50%
  連絡無き当日以降・・ 料金の100%      
  
※予約乗車時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合、予約の取消しとして処理させて頂きますのでご了承ください。                        
○台風等で那覇空港到着便の飛行機が、運航しない場合は当日キャンセル料金はかかりません。
○その他諸事情により予約を変更される場合は、予約変更申出日より10日以内に変更後の日時をお知らせ下さい。その場合はキャンセル料金はかかりません。

キャンセルポリシー

※予約を取消される場合、下記の取消し手数料を申し受けます。

乗車日の7日前
6~3日前
2~前日
当日以降
連絡無き当日以降
無料
料金の20%
料金の50%
料金の50%
料金の100%
ご予約のキャンセルについて

ご予約のキャンセルをご希望の場合は、ご連絡の行き違いがを防止するため、メール連絡にて承ります
お電話でのご連絡は、行き違い防止の観点からお受け致しておりませんので、ご了承ください。

以下のアドレスに、お客様のお名前、ご予約された車種、ご利用期間、ご連絡先(電話番号)を記載頂き、メールにてご連絡頂きますようお願い申し上げます。

メールアドレス

メール以外でのキャンセルのお申し出は、お受けいたしかねます。その場合、正常にキャンセル処理できず、キャンセル料が発生する場合がございます。

※お送り頂きましたメール内容について、ご確認させて頂きたいことがある場合は、改めてご連絡させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※キャンセルご連絡の日時により、取り消し手数料をご請求させて頂きます。キャンセルポリシーをご確認ください。
○台風等で那覇空港到着便の飛行機が、運航しない場合は当日キャンセル料金はかかりません。
○その他諸事情により予約を変更される場合は、予約変更申出日より10日以内に変更後の日時をお知らせ下さい。その場合はキャンセル料金はかかりません。
〇営業時間終了後20:00以降のご予約は最短翌日午後1時以降からのご出発となります。ご予約の状況により、ご確認のお電話をさせて頂く場合が御座います。
〇ご予約のキャンセルはご出発予定の7日前までにご連絡をお願いいたします。7日以降になるとキャンセル料が発生いたします。

万一事故が発生したときは・・・

・負傷者のある場合、負傷者の救護を第一に処理してください。  
・事故の大小に関わらず警察に届出をしてください。
・営業所への連絡を忘れずに行ってください。

契約時間の延滞

※契約時間内にご返却できない事態が発生したときは、営業所に連絡し、許可を得てください。
※無断で契約時間を延長した場合は、貸渡約款違反となり、延滞違約金をお支払いいただきますので特にご注意ください。
(貸渡契約書の期間を超え、店舗に無断延長された場合、通常の追加1日料金の3倍×延長日数の料金をご請求いたします)
※一度ご返却いただいたお車を、翌日改めてお借り頂く場合は空車状況確認の為、出発当日店頭でのお申し込みとなります(この場合、事前のご予約は出来ませんのでご了承願います)。
※提示している料金は連泊される方の泊数割引きです。短い泊数を同一の方が連続してご予約された場合は一度電話連絡をさせて頂いた上で予約確定させて頂きます。ご予約の内容次第により普通料金にてご提供をさせて頂きます。詳しい内容はお電話にてご案内致します。

2006年6月より施行された「改正道路交通法」にあたって・・・

(1) お客様が駐車違反を行った場合、それに伴う諸費用(反則金・レッカー移動等)はお客様のご負担となります。                        
また、警察から連絡があり違反処理をしていない場合、処理するまでの間貸渡し車輌の返還を拒否する等の措置をとらせて頂きますのでご了承ください。
(2) 当事業者の方で諸費用(反則金・レッカー移動等)を負担した場合、お客様にはこれらの諸費用を支払っていただきます。                         
支払っていただけない場合、車輌の貸渡しを制限する等の措置をとらせて頂きますのでご了承下さい。

夜間・営業時間外の事故および故障

※事故/警察へ届出てください。
※故障/最寄りのガソリンスタンドまたは、JAF等で修理してください。(翌朝営業所へ連絡してください)

その他、別紙規約の通り

TOPへ戻る